リベンジ

連休最終日の今日、またも津島市のアクアリッチへ行ってきました。
購入翌日に投身自殺したコッキーナを補充するのと、ミナミヌマエビ購入が主な目的です。

で、極力メスっぽい個体を選んでもらい、3匹購入。
e0049455_2254693.jpg

今回購入分&生き残りを全てMサイズのプラケに入れ、メインタンクの水を点滴しながら追加。
しばらくこのまま飼う事にします。
え、なぜかって?
それはね・・・
e0049455_2314744.jpg

ベタ・トゥシアエ
今、弐号水槽にはコイツがいるんです。
実はフィールドに出る前日、大須フィッシュへミナミを仕入れに行ったものの売り切れで、手ぶらで帰るのもなんだな~と店内見てたらコイツが目に留まったんです。
で、なんとなく購入してしまいました。
泡巣タイプの赤いベタ、一緒に入れても大丈夫だろうと思ったら、昨日からコッキーナを突きだしたんですわ。
そのため、弐号水槽はコイツだけにして、コッキーナは専用の水槽を立ち上げようと思ったワケです。
今回、アルダーシードも仕入れてきたので、ブラックウォーター作って本格的にやってみようかと。
どうなるやらね~。

次にミナミヌマエビ。
今回は水槽から掬ってる所しっかり確認してたので、本物のミナミです。
帰宅後、弐号水槽に入れてみました。
おお、早速ツマツマしとるがな・・・って、え?
e0049455_22565991.jpg

なんか模様の違うのがいるんですけど・・orz
これってホントにミナミですか???
[PR]
by cory-g | 2005-09-25 23:15 | 熱帯魚
<< その後 ガサ入れ >>