こっちもジャングル化?

メインタンクの方はすっかり落ち着いたので、今日は弐号水槽の話を。

前回、テネルスとパールグラスを植えたわけですが、これがイメージした通りに育ってません。
どんな風になっているかというと・・・
e0049455_2321053.jpg

ぐちゃぐちゃやん・・・orz

テネルスはだいぶ水中葉化してきたけど、まだ水上葉が元気でデカいまま。
パールグラスはミナミのツマツマ攻撃に遭っているらしく、ボロボロになってます。
おまけにハスがモゾモゾする度に抜けてきて、毎日数本水面に浮いてくる始末。
こまめにピンセットで植え直してはいるんだけど、なんせリオネグロサンドだとしっかり押さえつけられないので、またすぐ浮いてきます。
更に困ったのは、ニムファ・ステラータが急に巨大化してきた事。
先週位から発酵式でCo2添加してるんだけど、これの効果が一番出たのがコイツ。
おかげでパールグラスのエリアが狭くなってきました。
おまけに浮葉も出てくるようになったので、そろそろ廃棄処分した方が良さげ。
なかなか思うようにいかんわね。

と、こんな状態ですが新たな生体を追加しました。
e0049455_23115582.jpg

ディープレッドホタルテトラ×5匹。
ショップにいる時から結構発色してたので、ウチに来てからもそこそこ良い色してます。
最初からフレークを食べてくれたのも好印象。
今後どこまで色が揚がってくるか楽しみです。
[PR]
by cory-g | 2005-11-21 23:24 | EJ-30S
<< よせばいいのに プチバージョンアップ >>