よせばいいのに

昨日から、またメインタンクに発酵式でCo2を添加するようにしました。
なんか最近斑点状のコケがガラス面から水草までびっしり生えちゃったので。
水草の生長を早めて、コケる前にトリミングしてしまおうという魂胆です。
イコール今以上に水草が爆殖して、トリミングの頻度が上がるんだけど・・・。
他に、照明時間も短縮(10h/1日→9h/1日)しました。
e0049455_014998.jpg

時期的に発酵量が不安定になるだろうと思い、一目で添加量がわかるように前面にストーンをセットしました。
こんな事するより、そろそろCo2システム&電磁弁を導入した方がいいんだろうけどねぇ。
e0049455_0141833.jpg

とりあえず、アマゾンチドメグサが気泡出してたので記念アップ。

あと、最初の写真にもチラと写ってるけど、新たな生体兵器も投入しました。
e0049455_065538.jpg

パロオトシンspとかいう名前だったような気がする(名前忘れたとですorz)。
流木に隠れてて良く見えないけど、マクリコーダとはちょっと違う模様してます。
結構大きいので、その分コケ食べてくれるかな~と淡い期待。
これでダメなら、次は巻貝投入です。
[PR]
by cory-g | 2005-11-27 00:17 | EJ-60
<< 提督の決断 こっちもジャングル化? >>