水草は揃ったが

この土日は野沢温泉に出かけてきました。
行き帰りともひでぇ雪で、心身ともに疲れたとです。
でも久々に温泉地らしい情緒のある所に行けたので、まぁ良しとしましょう。

で、前回のハイグロ駆逐後、ヤフオクで色々と水草を落札しました。
チャームで買った方が安心だけど、必要量を揃えると軽く1万円突破しそうなのでこちらを選んだ次第です。
今回は4人の出品者から落札しましたが、到着したブツを見ると各人の性格が表れていてなかなか面白いです。
わずか数百円の落札額なのに、出品内容には含まれていない水草まで付けてくれる人(感謝)。
まるでチャームのように状態の良い部分を選んでトリミングし、丁寧な梱包で送ってくる人(感心)。
鋏で適当にザクザク切って水洗いもせずに雑に梱包する人(藍藻臭いぞゴルァ!)。
水槽内で爆殖したのだろう、ミジンコ浮草べっとりなまま梱包する人(テメ、ゴミ箱ダンクするやつだろ、コレ)。

とまぁ、多種多様な人々から集めた草を植えた状態がコレ↓
e0049455_22192088.jpg

左右の流木エリアはラミレジィがテリトリーにしてるのでそのままにし、中央左奥にラージパールグラス、中央右奥にロタラ・インジカ、ラージパールの前にロタラ・マクランドラナローのカーテン、中央にパールグラス、流木エリアにブリクサ・ショートリーフを配置しました。
e0049455_22232123.jpg

それぞれの丈がバラバラなので現状ではイメージと遠いけど、配置的にはこんな感じで行こうと思ってます。
しかし、パールグラスは撮影直前に植えたとはいえヒドイ状態やね。
コレ、ちょっと凍ってたかもしれません。
この時期に東北方面の人から落札したのはマズかったかもね。
ま、ダメなら別の出品者から再度落としてみます。

で、今回は頑張っちゃおうと思ってこんなものも入手しました。
e0049455_22285445.jpg

マーフィードのトロフィカルK。
ADAのじゃないのがミソね。
私の天野アレルギーは相当なもんです。

さて、この先どうなるやらね・・・。
[PR]
by cory-g | 2005-12-05 22:39 | EJ-60
<< セールだぜっ! 提督の決断 >>