・・・orz

先週末、チャームで新たな器材を購入しました。
ずっと、絶対に手を出すまいと思っていたのに・・・。
そしていきなり完成図。
e0049455_22174019.jpg

EHEIMのEJ-30Sにマスターソイルを敷き、EHEIM2232&Tetra P-1で濾過。
照明はEHEIMの3灯式で、50Wのオートヒーターをセット。
ラージパールグラスとバリスネリア・ナナを後方に植え、南米ウィローモスを活着させた流木と穴あき溶岩石、モンモリロナイトを投入。
前景には、オクで落札したキューバパールグラスを適当に植えて完成です。
e0049455_22311526.jpg
しかしこのキューバパール、たったこれだけの量で1400円ってどうよ。
おまけにめっちゃ植え難くて、すぐ浮き上がってきやがる。
本当はもっと細かくバラして植えるのが正解なんだろうけど、面倒なので適当な塊のまま植えて(というかソイルを載せただけ)やりました。

さて、この水槽に何を入れるつもりかは、皆さんもうおわかりですね?
e0049455_22343622.jpg

そうです、コイツです。
って、もう生体投入かよっ!

ぢつは・・昨日、溶岩石を買おうと思って久し振りに大須フィッシュに行ったんですわ。
そしたらここでも歳末セールやってて、コイツが1匹980円で特売だったんです。
グレードってさっぱりわかんないけど、なんか赤白のバランスが綺麗だし、たまたま財布の中には諭吉さんがいらっしゃるし、って事で5匹買ってきちゃいました。
立ち上げ後3日で投入ってのも無茶かと思ったけど、メインタンクの水を使ってるから大丈夫なんじゃないかなぁ、と。

で、今日仕事から帰ってすぐチェックしたら、1匹も落ちずに綺麗に発色してました。
試しにSmall Shrimp Foodってやつを少量投入してみたら・・・
e0049455_22405895.jpg

早速皆でツマツマ。
とりあえず大丈夫みたいですね。

ああ・・とうとうこの世界に足を踏み入れてしまったとです・・・orz
[PR]
by cory-g | 2005-12-14 22:50 | CRS
<< 追加 セールだぜっ! >>