キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

オクで手に入れたエビも落ち着き、早く抱卵しないかなぁ~なんて思ってたら・・・
e0049455_2119974.jpg

抱卵キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

こんな写真しか撮らせてくれなかったけど、お腹の辺りに卵が黒く透けてるの見えるよね?
昨日、なんかやたら泳ぎ回ってるなぁ~と思ってたら、抱卵の舞だったようです。
体長からして初産ではないと思うので、上手くいけば2ケタの稚エビが産まれるハズ。
どのオスの子供なんだろう?
↓コイツのだったら相当期待しちゃうんだけど・・・。
e0049455_21241044.jpg

どうか脱卵しませんように。

話変わって、ずっと紹介するの忘れてたやつを紹介します。
e0049455_21265897.jpg

ドワーフペンシル(ナノストムス・マジナートゥス)。
弐号水槽のテネルスに糸状の苔が生えていたので、駆除隊として5匹導入しました。
結構食欲旺盛で、しょっちゅう苔をつついて食べてます。
ODKさんの記事読むまで、紹介してなかった事をすっかり忘れてたのは秘密☆
[PR]
by cory-g | 2005-12-19 21:35 | CRS
<< プチDIY 追加 >>