分岐点

今回もハス稚魚ネタです。

前回、第2波の稚魚を1匹見つけたとお伝えしましたが、その後もポツポツ発見していました。
ただ、ずっとトリミングしてないので、水槽内はこんな感じになってます。
e0049455_2284930.jpg

これで漏れなく回収するのは無理だよね。
というわけで、今日は水換えついでに流木をどかして捜索したところ、やはり何匹か隠れていやがりました。
といっても第1波程大量ではなく、只今の総数9匹。
ロタラ&パールグラスの森の中までは探索してない(メンドクサイ)ので、まだいるかもしれません。
で、産卵箱内の様子。
e0049455_22132193.jpg

こんだけ体格差のある稚魚を混泳させるのはマズいなぁ・・・。
会社でアカヒレを入れてたPL-17が余ってるから、それに隔離してやるべきか?
でも一気に水量減ると、朝晩の餌やりで水が汚れるしなぁ・・・。

さて、どうする?
[PR]
by cory-g | 2006-02-13 22:19 | EJ-30S
<< 撤退 第2波 >>