絶倫

昨日は弐号水槽の水換え日でした。
いつものようにブリクサ周りに溜まってるゴミをスポイトで吹き飛ばし、なんちゃってプロホースで水を抜いてたら・・・
e0049455_23131921.jpg

またかよ・・・orz

ハス稚魚、第3波です。
第2波見つけてからそう経ってないのに、また産まれてたようです。
この写真の子なんか、既にブライン食ってるみたいやね。

毎日ちょっとづつ回収するのも面倒なので、今回は流木をどかし、ついでに水面でとぐろを巻いていたロタラを全部引っこ抜いた上で稚魚をサルベージしました。
ワラワラ出てきたんで数えてないけど、十数匹はいたようです。
そして産卵箱の中は
e0049455_2321258.jpg

稚魚だらけ。
第1波の時と違い、今回はあまり落ちる事もなく育っているので過密気味になってます。

そして一夜明けた今日、ハスママが1匹死亡してました。
やっぱMAXサイズで売ってた固体は、購入後1年と持たないみたいだね。
しかし、しっかり子孫残してくれたので、この子達は責任持って育ててやるぜ。
成仏しな@ハスママ


話変わって、今日16年振りにイトメを買ってきました。
固まってウネウネしてる様は相変わらずキモいね。
早速少量をナイフで刻んで第1波のハス稚魚に与えてみましたが・・・全く食いやがりません(TT)
大きさ的にまだ無理なのか、ブライン程いい匂いがしないのか。
仕方ないので、メインタンクの連中に与えてみました。
e0049455_23312816.jpg

狂喜乱舞。
やっぱ活き餌は美味いらしいね。
[PR]
by cory-g | 2006-02-26 23:40 | EJ-30S
<< 少しは休ませろよ・・・ 遠目にゃ良いが >>