堕落

とうとう我慢できなくなったとです。
みんなmurapy1さんがいけないんです。
↓買ってきちゃいました。
e0049455_0332944.jpg

インドアカメフグ(インドエメラルドパファー)という名前で売ってたんだけど、ちっとも目が赤くないです。
最大でも10cm位にしかならないそうで、これなら空いてるRG-20でも飼えるかなと思って。
ショップにいる時は、一緒に入ってたメダカ(エサ?)を激しく追いかけたりして獰猛な感じだったけど、ウチに来てからはなんだか大人しいです。
ビリーフィルター&ヒーターの影になってるコーナーでじっとしてて、冷凍赤虫を落としても興味を示してくれません。
それならとラムズホーンを投入したら、数分後には出てきてハンティングを始めました。
その隙に撮ったのがこの写真。
e0049455_0241264.jpg

こうして見ると、なんだかフグというよりウマヅラハギのような・・・。
もう少し育ったら(今は4cm程度)顔つきも変わるのかしらん?
隣の水槽にいたレッドテールアカメフグの方が綺麗だったなぁ・・なんて、今更遅いね。
それと、今は↓のような
e0049455_0384065.jpg

中途半端に掃除した水槽に土管が入ってるだけの寂しい状態なので、もうちょっとレイアウトをなんとかして、見られる水槽にしないとね。
アベニーみたいに水草入れて大丈夫なのかもわからないけど、ミクロソリウム位は入れたいところ。
さて、この先どうなるやら。
[PR]
by cory-g | 2006-03-03 00:43 | Tetra RG-20
<< 選択ミス 少しは休ませろよ・・・ >>