人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしたもんかねぇ

先週は旅行やら出張やらでバタバタしてました。
おまけに岡山への出張は、私のイージーミスにより今週また出直す事に。
前半は伊勢への出張だし、まるっと1週間留守かよ・・・。
水曜の夜には一旦戻るけど、稚魚達は無事に乗り切れるでしょうか?

話は変わって、今回は久々にメインタンクのネタを。
まぁ見てください。
どうしたもんかねぇ_e0049455_22511153.jpg

ボーボー。
なんやねん、これ・・・。

しつこい黒髭をなんとかしようと、左側の流木を取り出してバケツに隔離したのはいいんだけど、邪魔者がいなくなったらラージパールがアホみたいに伸びてきました。
どうしたもんかねぇ_e0049455_2255435.jpg

水面に達した所が、水上葉化してきてるし。
ドワーフフロッグピットも何度捨ててもすぐ水面を覆う位爆殖してます。
ブリクサは何度かトリミングしたんだけど、とてもショートリーフとは思えない位巨大化してるし。
ロタラもトリミングついでに数を減らしたんだけど、もう水面でとぐろを巻いてます。
どうしたもんかねぇ_e0049455_2302418.jpg

ホラ、cube60さんの嫌いな根っこがあちこちから生えてる。
どこにハサミ入れろって言うんだべ?

あ”ーーーっ、めんどくさい!

稚魚の面倒だけでも大変なのに、そうこまめにトリミングなんぞやってられねぇ。
いっそ全部捨てて、陰性水槽に路線変更するか?
by cory-g | 2006-03-12 23:01 | EJ-60
<< 仕方無いね 選択ミス >>