人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーニバル

昨日は凹んだ話題をお伝えしましたが、今日は一転、嬉しいニュース♪

先程、トリファ夫妻にイトメを与えようと水槽を覗き込んだら、なんだかメスが興奮気味にグリーンネオンを追っ払っていました。
メスの周りをよ~く見たら・・・
カーニバル_e0049455_2135573.jpg

「浮上」ってやつですか?
なんか稚魚がいっぱいモゾモゾしてます。
ずっと流木の下の新居に篭ってて、妙に黄色いなぁとは思っていたんですが、まさかホントに産んでたとは。
カーニバル_e0049455_2140337.jpg

いつもは恥ずかしがりのトリファ父さんも、今日は目いっぱい鰭広げて頑張ってます。
よく産卵後はオスを取り出さないとダメとか聞きますが、この夫婦は協力して子育てしてるみたいです。
なので、このまま行こう☆
カーニバル_e0049455_21555747.jpg

そして巣穴へ戻ったトリファご一行様。
この感じだと、稚魚の数は50匹近いか。
照明消えたショックとかで食うなよ。
by cory-g | 2006-04-10 21:57 | EJ-30S
<< 事務所リウムver3.0 致命傷 >>