事務所リウムver3.0

先月、社長が自宅のPCをバージョンアップしたいのでなんとかしてくれ、と私に依頼してきました。
なんでも、RCヘリのシュミレーターを買ったはいいが、今使ってるセレロン400Mhzの骨董マシーンじゃ動かないんだそーな。
丁度余ってるPCもあったので引き受けましたが、しっかり交換条件を出しました。
e0049455_23154015.jpg

というわけで、事務所の水槽がバージョンアップしました☆
事務所の配色に合わせ、TetraのシルバーカラーキャビネットにEJ-60をセット。
キャビネット内部にはEHEIM2213が隠れてます。
チャームの「水草の土」を敷き、元のアクロスに入ってたナナ付き流木を左右に配置。
後景にグリーンロタラ、ルドウィジア・オバリス、クリプトコリネ・バランサエを植え、中景にタイニムファとブリクサ、前景にクリプトコリネ・パルヴァとEch.テネルス・レッドを植えました。

まだセットして3週程なのでロタラやバランサエが伸びてないですが、もう少ししたらオーバーハングしてくるハズ。
前景もテネルス・レッドで一風変わった雰囲気になるか?
e0049455_2331210.jpg

あと、照明をアクシーイオン600iにした関係でオープンアクアになってます。
この角度で覗いた感じは今でもなかなか良いかなと。
あ、センターの小さいニムファは撤去して、エキノを植えた方が面白いかも。
ナナ付き流木に付いてる巨大ミクロも無い方がいいかな。
e0049455_2337970.jpg

それと、この水槽にもCO2システムをセットしたんですが、カウンターは普通のじゃなくグルグルにしました。
もちろん帝国製ではなく、Dazsのやつね。
拡散器も、添加効率無視してマーフィードのセットに付いてたやつを使いました。
こうしたシステムの方が、一般ウケするかなと思って。
配管処理がアレなので、そのうち直します。

さぁ、コケずに維持していけるでしょうか。
[PR]
by cory-g | 2006-04-14 23:45 | 会社の水槽
<< 順調なのはいいけれど カーニバル >>