レイアウトってなんですか

大分前にカラムナリス症発病で崩壊した我が家のメインタンク。
あの時はしばらく田砂のみにしていましたが、先月リセットしました。
e0049455_233578.jpg

あんなにわさわさしていた有茎はどこへやら。
今はエキノがメインの単なる雑居水槽に成り下がりました。
トリファ水槽でラピュタにされてたアクアーティカと、チャームで新たに仕入れたハービッヒ・ローザ&オゼロット・グリーンが植えてあります。
他には、黒髭まみれだったセミナロー付き流木が復活したので投入。
未練がましく数本残しておいたアマゾンチドメグサやら、会社水槽で増殖したニムファ、ショップの片隅で袋詰めのまま腐りかけてたウエンティー・トロピカなんかも植えました。

生体の方もその後何匹かお亡くなりになってます。
まず、2匹いたネオングリーンペンシルのメスらしき方が出水自殺。
人工的な青色がやたら浮いてた青ベタがいつの間にか消失(死体発見できず)。
一番ショックだったのは、強烈なオレンジの発色を見せてたワイルドラミレジィのオスが腹水症により死亡した事。
他2匹はメスだったので、秘かに繁殖狙ってたんだけど・・・。
e0049455_23154861.jpg

なーんか初心者が何も考えずに買い集めて詰め込んだ、って感じだねぇ。
ま、記事にする程でもない状況なんだけど、現状報告って事で。
[PR]
by cory-g | 2006-06-08 23:22 | EJ-60
<< まだ終わらんよ・・・ 黒髭祭 >>