社畜

皆様御無沙汰。
盆休み明けからずっと忙しくて、残業やら休日出勤でフィーバーしてるコリ爺です。
退職者が出て戦力半減してるのに、受注が倍増ってどーよ?
こんな会社、いつか爆破してやる・・・。

で、アクアの方はどうかってーと、皆様のご想像通り。
ロクに手をかけてないので、この夏の間に殉職者続出しました。
一番被害が大きいのは、弐号水槽。
e0049455_22124876.jpg

ホラ、すっかり腐海でしょ?
この中の生体は、ハブロスス5匹のみ。
そ、あんなにいたハス稚魚は全滅しましたとさ。

e0049455_22162817.jpg

そしてメインタンク。
一時は持ち直したセミナロー流木が、またもコケまみれ。
エキノ類も枯れ(ぇ)、代わりにタイガーロータスを植えてみました。
ここも何匹かコリがお亡くなりになったり、ヤマト入れると数日で全滅したりとなんか調子悪いっぽい。
あ、前面でひっくり返ってるのは、数日前に導入したマクリコーダさんです。
もう虫の息。
仕事が暇になったらリセットしようかな~と思ったり思わなかったり。

e0049455_2212120.jpg

そんな中、比較的まともなのはアピ稚魚達。
夜しかエサやれないせいか成長遅いけど、ほとんど落ちる事も無く育ってます。
だいぶ過密になってきたので、弐号水槽をリセットして半分に分けた方が良いカモ。

あ、忘れてた。

e0049455_2227110.jpg

購入以来登場してないけど、この方も元気です。
なんか白い点が付いてるけど、無問題。

以上、モチベーション下がりまくりな近況☆
[PR]
by cory-g | 2006-11-14 22:28 | 熱帯魚
<< Reset 撲滅 >>