2005年 09月 09日 ( 1 )

今日は、大須フィッシュへ行ってミナミヌマエビを仕入れてきました。
小さめの個体ながら、10匹400円とそこそこの価格。
で、早速なんちゃってビオトープに投入しました。
そう、あのビオはミナミヌマエビの養殖池というのが一番の目的なんです。
以前メインタンクに入れていたミナミは、抱卵こそすれど稚エビが確認できなかったんですよ。
私はカージナルやレッドファントムに喰われてたんじゃないかと推測。
今回のエビはビオで養殖し、大きく育ったらまたメインタンクに入れようと画策してます。

話変わって、弐号水槽のマキュラータが1匹だけ赤くなってきました。
e0049455_21262150.jpg

動き早すぎてまともな写真が取れないけど、実物はなかなかイイ感じです。
でも、cube60さん所のブリジッタエ程赤くないんですよねぇ・・・(ToT)
それに、流木のアクと茶苔で水槽全体が茶色い死。
[PR]
by cory-g | 2005-09-09 21:30 | 熱帯魚