2005年 09月 19日 ( 1 )

喜びと悲しみと

本日、津島市にあるアクアリッチへ行ってきました。
ウチからだと小一時間かかるのがネックだけど、ホームページで見た感じでは、ワイルドベタとか色々掘り出し物がいそうな予感。
期待に胸膨らませいざ店内へ入ってみると、思ったより規模は小さめでした。
水槽の数からして、大須フィッシュと同じ位か。
肝心の生体は、各種アピストやらワイルドベタ、卵目等々ブリード系小魚の種類が豊富です。
で、早速購入しました。
e0049455_2222741.jpg

ベタ・コッキーナ
1匹400円とかなりお買い得。
弐号水槽に入れるつもりなので、オスらしき個体1・メスらしき個体1の2匹だけ購入。
隣の水槽にはアルビマルギナータのペアがいたけど、お値段1万7千円也。
うーん、相当入れ込んでないと買えないわな。

あと、レッドファントムルブラを5匹購入。
60センチ水槽に5匹じゃ少な過ぎるので、倍にしてみました。

最後にミナミヌマエビ10匹。
ビオで養殖中だけど、待っていられないので購入。
が、水合わせしようと袋から出した瞬間、事件発生。
e0049455_22103780.jpg

・・・・・デカいよ!
てかこれ、世間ではヤマトヌマエビって呼ぶんですけど・・orz
私のクセで、店員さんに欲しい物を告げた後は確認しないのが災いしました。
コリタブ抱えて持ってくのが許せなくて、我が家にはヤマトがいないんだけどねぇ。
ビオに入れたらミナミが駆逐されるだろうし、どないしょ?
[PR]
by cory-g | 2005-09-19 22:14 | 熱帯魚