2005年 10月 04日 ( 1 )

コッキーナ水槽始動

昨日の新・弐号水槽に続き、今日はコッキーナ専用水槽の話題を。
同時進行でやったので、ホントは昨夜から始動してます(^^;

で、こんな塩梅になりました。
e0049455_23583596.jpg

水槽は余ったRG-20Hを使い、投身自殺防止のため水位を半分程度に抑えました。
さらにビオから浮草を一掬いして、コッキーナが休める場所を確保。
適当な枯葉を底一面に敷き、ガラスの反射防止と隠れ家に。
そろそろ朝方冷えるので、30Wのオートヒーターをセット。
アルダーシードを一つ放り込み、水作ベビーエアフィルターを設置して完了。

水はプラケで使っていたものを利用し、不足分は汲み置き水で補いました。
なので既にブラックウォーターです。
といっても、昔ピートで作ったやつ程黒くならず、ウィスキーの水割り程度の色。
うーん、これならチョコグラでも飼えそうだ(←入れたらアカン)。
水質がコッキーナに合ってるのか、弐号水槽にいた時とは発色が違います。
e0049455_014387.jpg

フィンスプしている時なんか、血のように赤黒い色になってイイ感じ。
って、この写真じゃ本来の色が出てないわな。
昨日から皿式でブラインシュリンプを湧かして与えてるので、今後もっと綺麗になる・・・といいな♪(←あくまで希望)
[PR]
by cory-g | 2005-10-04 00:23 | Tetra RG-20