2006年 02月 01日 ( 1 )

DRUG

先日のmurapy1さんの記事を読み、ウチも問題が起きる前に手を打っておこうと思い、色々仕入れてみました。

まずはコレ、
e0049455_21311994.jpg

シュリンプ繁殖促進 S―1
週1で10Lに1滴って添加量が「ホントかよ」って感じですが、まぁおまじない程度に。

そしてこちらが本命、
e0049455_21405311.jpg
Minima breeder Shirakuraさんの「怪しい粉」と「微生物の素」。
なんかね、最初に特売で買ったエビ、白い部分が色抜けしてきたやつがいるんよ。
透明に近いのとか、黄色っぽくなってきたのとか。
血統なら仕方ないんだけど、少しでも綺麗でいてもらいたいという願いから購入。
これで以前の輝きを取り戻せるか?

んでもって一昨日、願いを込めながらヤクを添加してたら、遂に発見しました!
e0049455_2153247.jpg

稚蝦フォ~ッ!!!

まだ孵化したばかりか、せいぜい1~2日ってとこでしょう。
中央のソイルの上だけじゃなく、枯れかけて醜いキューバパールの中にもいるのわかります?
じっくり探してみたら、水槽内のあちこちに隠れてました。
こいつらこそ初期飼料が心配だけど、微生物の素が力を発揮してくれる事を信じましょう。
[PR]
by cory-g | 2006-02-01 22:00 | CRS