2007年 01月 02日 ( 1 )

Reset

e0049455_2101745.jpg

まだ生きてる・・・


というわけで、辛うじて生命維持してるコリ爺です。
忙しさもピークを越え、人並みに正月休みしてます。

で、前回我が家の悲惨なアクア事情をお伝えしたわけですが、さすがにあのまま正月を迎えるのもアレなので、メインタンクをリセットしました。
e0049455_2135039.jpg

そしていきなり完成図。
水草は有茎メイン、魚はカージナル×50匹という、めっちゃ一般路線にしてみました。
でもトニナなんて初挑戦だし、中央のマクランドラナローは以前惨敗したので維持できるのか微妙に心配。
そこで、禁断のダークサイドパワーに頼りまくってみました。

パワーサンドSを敷き、その上にはバクター100を振り振り。
アマゾニア9Lとアマゾニアパウダー3Lを敷いて底床は完成。
水を張った翌日にはお約束通り黄色くなったので、OT-30にブラックホールを入れて毎日換水。
濾過器は今までと同じ2213+サブ2213ですが、給水側をメタルジェットパイプV-1、排水側をリリィパイプP-2にしました。

アンチ天野の精神は???

で、水が落ち着いたのを見計らってオークションで各種水草を落札したんですが、今回一番期待してるのはコレ。
e0049455_21241286.jpg

”プレミアムグリーンモス”として流通してるモスspです。
ノーマルや南米とは全く違った趣で、モサモサ茂ってくるのが楽しみです。
あ、これ「モスコットン」で巻いたんだっけ。
ここにもダークサイドパワー・・・ダメジャンorz

あと、コケる前に予防としてコケ取り混成部隊を早期導入しました。
サザエ石巻貝、オトシンネグロ、ミナミヌマエビの3強プラス、チャームでずっと気になってた魚にも召集をかけました。
e0049455_21355051.jpg

”ワールドベストアルジイーター”

フライングフォックスの近縁て事なので、黒髭撃退の切り札になるかと思って。
大きくならないという情報を信じたんだけど、他に売ってる所もないし、情報不足でやや不安が残ります。
e0049455_21401077.jpg

とりあえず、綺麗な状態をなるべく長期間維持出来る事を切に願う。
[PR]
by cory-g | 2007-01-02 21:52 | EJ-60