<   2005年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今頃・・・

え~前回の更新後、メインタンクは特に問題無く維持できてます。

で、その後ナニをやっていたかというと・・・
e0049455_19111167.jpg
「時期外れのなんちゃってビオトープ♪」

ベジタブルプランターなる、大きくて深い(700×400×260)プランターの排水口を塞いで睡蓮鉢代わりに。
ADAの睡蓮鉢ィ?あんなもの買って天野に御布施する気は毛頭ござんせん。
余っている南国砂を一面に敷き詰め、水生植物を適当に並べ、クロメダカ10匹を突っ込んでハイ出来上がり。
赤玉土とか使った方が調子いいんだろうけど、何分思いつきで始めたからあり合わせで。

植物の詳細は以下の通り。

姫スイレン(黄)・・・カインズホームで処分価格300円
サジオモダカ・・・リミックス港店にどうにか残ってたやつ。値段失念。
斑入りの細長い葉のナニか・・・名前失念。値段も失念。
アンブリア・・・元メインタンクに入ってて、今は植える場所が無いので投入。
浮草色々・・・これも元メインタンクに入ってて、光量不足で増えないから投入。

とまぁ、なんだか冴えない内容。
でも、このビオの本当の目的は他にあったりする。
[PR]
by cory-g | 2005-09-07 19:30 | ビオトープ