人気ブログランキング | 話題のタグを見る

順調なのはいいけれど

先月の出張で、第4波の稚魚が全滅したハスですが、その後また産卵しました。
で、さすがに全部同居させられないので産卵箱を2個に増やしました。
順調なのはいいけれど_e0049455_2172561.jpg

右に第3波の稚魚、左が第5波の稚魚です。
もう少しで第3波の稚魚は本水槽にリリースできそうなので、この光景は後僅かの間ですね。
順調なのはいいけれど_e0049455_2110415.jpg

そして本水槽の中は、第2波の稚魚を全てリリースしたおかげでかなり過密になってきました。
エサ時なんかみんな前面に出てくるので、まるでショップの販売水槽のような密度になります。
これで第3波の稚魚まで加わったら・・・。
順調なのはいいけれど_e0049455_2113677.jpg

僅か20Lの水槽とEHEIM2211の濾過では、このまま維持していくのは厳しそう。
さて、どうしたもんでしょう?
by cory-g | 2006-04-20 21:17 | EJ-30S
<< Let's ドンキホーテ 事務所リウムver3.0 >>